はっぴーでいたい

演劇と推し活、おまけで日常的なことを書いてます。

太って仕方のない、夏

5月。

大好きな刀剣乱舞の祭を追って仙台まで向かった。

一言で最高!!

私の推しは和泉守兼定千子村正なのだけど、村正が仙台公演までしか参加をしないことが遠征のきっかけだった。

 

f:id:bookshelfbook:20220724152555j:image
f:id:bookshelfbook:20220724152600j:image

 

初遠征!テンション爆あがり!!

 

2泊3日の旅は、刀剣乱舞と牛タンまみれの日々だった。

 

1日目、到着して早速牛タン。

仙台の牛タンうめぇ!!!!

今まで私が食べていた牛タンは牛タンに在らず。なんか硬い肉の塊。

 

f:id:bookshelfbook:20220724152218j:image

 

夜にライブを楽しみ、夕飯もホテル近くで牛タン。

 

2日目

昼夜公演を楽しみ、公演の間は食べられる所もないので原っぱでおにぎりとゆで卵を頬張る。

自然を感じとトイレの長蛇列を眺めながら夜公演を待機。

 

夜、牛タン。

f:id:bookshelfbook:20220724152311j:image

 

3日目

土砂降り。

刀剣乱舞の公演はないので、ずんだ餅食べて観光して帰る予定だった。

 

しかし、いつ仙台にまた来れるか分からん為ずんだ餅と観光を強行(友人には普通に断られた。なぜ。)

 

靴グッショグショになりながらずんだ餅のお店に到着。

またズボンを濡らしながら松島まで移動。

 

昼食

松島に到着し牛タン!

松島の牛タン ハンパナイ。

断トツ一番の美味さ。

舌鼓にひたりつつ雨が上がるのを待ちいざ、観光。

 

f:id:bookshelfbook:20220724152339j:image

 

さっきまでの雨が嘘のように晴れる。

 

f:id:bookshelfbook:20220724152401j:image

 

ひゃっほー!と心の中で叫び、写真撮りましょうか?と親切に声をかけてくれたご家族を丁寧に断り練り歩く。

 

20時の新幹線で東京に帰ってくる。

 

お気づきだろうか?

牛タンしか食ってねぇ。

しかも中々の高カロリー…

そりゃ太るわというわけで、気づいたら61kg。

 

アラサー運動嫌いに自力で痩せるのは不可能。

プロに泣きつくことに。

でも運動はしたくない。

食事で人並みに、いやそれ以上にしてほしいという強欲を叶えてくれそうな人にお金をお支払し食事プログラムと見張役をしていただいている現状。

 

食事プログラムやら、お前痩せたんか?は後半でお届け致します。

一応痩せたよ!!