はっぴーでいたい

演劇と推し活、おまけで日常的なことを書いてます。

女4人芝居のプロット

■タイトル『ミキサー』

■テーマ

友情と保身


友情と愛情の境目が分からない。
抱きしめてキスしたいって思うことの何がいけないんだろう。


■あらすじ
幼なじみのリオが友達を亡くし塞ぎ込んでいる。
舞は元気づけようと共通の友人ミホを誘い富士急ハイランドに行くが雷雨で全アトラクションが運休になり自宅に招く。
家では妹の夢が一人の時間を楽しんでいた。

前向きになってほしい舞。
しかし一瞬頭をよぎる『リオが元気になったら私との時間を取ってくれるの?』。
元気づける会が途端に変貌する。
ミホは前に進んでほしいし進むべきだと思っているので猛反対。
内心ではリオほどショックを受けられない自分に安堵していると共に傷ついている。
夢は姉が好きだった。博愛主義、偽善者なところ意外。
姉が良くも悪くも変わろうとしている。変わってほしいんだろうか。

リオが決断を下そうとした時雷がなり聞き取れない。
騒ぎ立てる姉たちを背に夢は唾を吐き部屋を去る。

■登場人物
舞…浪人生。
リオ…舞の幼なじみ。大学の友人が彼氏の後追い自殺をしてしまった。
ミホ…リオの大学の友人。
夢…舞の妹