はっぴーでいたい

演劇と推し活、おまけで日常的なことを書いてます。

副業受注の道のりはもう少し先になりそう

意外にもweb制作が面白くて

他のホームページも作ってみたい!

 

でも自分のホームページはひとつで十分です。

 

何かいい手立ては…お悩み他の方のホームページを作らせてもらえばいいのでは??と思いつきました。

 

しかし!

ノーコードのワードプレスを少し齧ったぐらいじゃお仕事はもらえなさそうです。

 

タダでもいいから作らせてくれと

素人にイキナリ言われても怖いだけですよね。

 

色々検索をしてとてもタメになったのが

きたしょーさんの【独学】プログラミングで副業月5万円稼ぐまでの完全ロードマップ

 

https://kitashooo.com/programming-side-job-self-study/

 

とても分かりやすくどのくらいまで学習すれば仕事を取れるのか、独学の手順など細分化してくれています。

 

まずは、おすすめのProgateで仕組みを学び次の段階にステップアップしようと思います!

 

f:id:bookshelfbook:20220816223202j:image