はっぴーでいたい

演劇と推し活、おまけで日常的なことを書いてます。

どうしようもない。

平日は4〜5,000歩、休日に至っては家から1歩も出ずに100歩ぐらいしか歩かないあみこみです。

 

今日は家から1歩も出ない日、昼まで惰眠を貪る!と決めていたのですがAM10:30分下の階から「検査結果聞きに行かないのーーー!?病院しまっちゃうよぉおお!!」という祖母からの起きろコール。

 

先週謎の腹痛(内臓系)の血液検査を聞きに行く予定だった。

 

普通に忘れてた。

 

行かないとコールが止まないので、仕方なく身支度を。

 

最近化粧をしないと顔色悪すぎて、会社のトイレの鏡で あれ?なんか体調悪い気がする…帰りたい と帰巣本能が疼くため外出先に鏡がある場合は化粧をするようにしている。

 

病院の道中、きっとたいしたことないだろ。

「貧血気味だけど至って健康」って言われるのだろうと予想をしていた。

 

「なんで検査したの?問題なし。血小板の数値が低いね。血が固まり難い程度かな。インフルエンザの予防接種するから腕出して。」

 

言葉を挟む隙を与えない!

 

そりゃないぜ先生。腹が痛いって言ったら一応検査しておこうってお宅の先生が言ったんだけど!??

 

…という心の声は出さずに 俺は忙しい、さっさと出て行け という先生の態度を巧みに察知。即退散!

 

しかし、せっかく面倒な化粧もしてパジャマから着替えたのだ。このまま帰宅はなんか負けた気がする。(何に?)

 

前髪がかかって面倒だったので美容室へ。

前回もきってくれた癒し系のかわいいお姉ちゃんに切ってもらう。かわいい。ただただかわいい。

かわいくて言われるがままに前髪をアシメにしたんだけど、会社でどうしたwwwと言われる気がする。

どうしよう。

 

さらに癒しを求めて親戚のブルドックに会いに。

 

居ない。ご不在。

 

突撃訪問だったため居なかった。

 

シュークリームどうしよう…。

 

生モノ片手に散歩しながら帰宅。

 

親戚の車が家にあった。

 

散歩までしたので1万歩は歩いたよ☆

 

f:id:bookshelfbook:20191020003340j:image