はっぴーでいたい

演劇と推し活、おまけで日常的なことを書いてます。

2020年始動!〜遅いけど〜

最近自由を得た。

何年か所属していた劇団を辞めた。

 

物事を辞めるのが苦手でダラっとしてしまう事が多い。今回も例の如く辞めるまでダラっとしてしまった。

 

劇団に所属したのはそこの演出家の演出が受けたかったから。

なぜ辞めたのかは魅力を感じなくなったから。

 

私の感性が錆び付いたのか、はたまた別の段階に進んだのか後退したのかは分からない。

 

ただ、もうここじゃないなと思ったから距離をおいた。

 

でも自分から距離をおいたくせにいざ退団すると足元がグラついた気がした。

あんなに辞めたかったのに。

 

このまま役者を名乗っていいのか、これからは色んな意味で自己責任だということが怖くなったんだと思う。

 

ここ3週間ぐらいは恐らく普段に輪をかけて嫌なやつだっただろう。

 

ピリピリイライラしている人を軽蔑しているのに。

 

やっとその期間も抜けて実害はないけどダメな奴まで上がってこれた。

 

このままゆるゆる表現とは、人に生まれてしまったのはなぜかを考えながら2020年を過ごしたい。