はっぴーでいたい

演劇と推し活、おまけで日常的なことを書いてます。

かわいいと愛おしい

コロナを理由に出勤を渋って元気に自宅でぐーたらしています。

 

今日は久々に出勤してきまして、ちょっとした既視感があったので覚書です。

 

ツイッターで子猫の写真や動画が流れるとなんてかわいいんだろう!「愛おしい」ってきっとこういうことだろうと思うともに、踏んづけそうで怖い。猫鳴いちゃったどころじゃない。と恐怖を感じる感覚ありますよね??

 

子犬だとそう思わないんですけど。

骨格がしっかりしてそうだから??

 

子供の頃にも同じことを思ったな〜と仕事中に思い出しまして(暇だった)

 

弟が赤ちゃんだった頃に、腕踏んだらやべぇな…たぶん折れる。と恐怖した感覚と同じでした。

 

だから何だい??と言われると大したことじゃないんだけど、ふっと記憶が呼び起こされる瞬間ってありますよね??

 

読書してたり、映画みてたり、授業中とか。

そういう時に読んでたものって集中が内向きになっちゃってたいてい身になってないけど、その瞬間が結構好きなんです。

 

友人によく架空を見つめてるって言われてる時は無意識にその状態なのかもしれません。

ただ疲れて集中がきれてフリーズ状態の可能性も高い。

 

家で自由にしてるとこの感覚も味わえないもので、社会に出るには出るなりの恩恵って給料以外にもあったんだなと…。(クズの発想)

 

きっと普通に仕事が出来る様になったら、あの時の私は何トチ狂った事言ってるんだろう??

休み過ぎて頭湧いてたなと思うんでしょう。いや、確実に思う!

意味もなく反語って使いたくなるよね??

バカっぽいけどな!!

 

早くコロナ終われー。

カラオケ行きたい、たこパーしたい。芝居みたいし、友人と食事がしたいと思うので自粛期間が終わっても渋々働きます。しぶしぶ。