はっぴーでいたい

演劇と推し活、おまけで日常的なことを書いてます。

花火

昨日のコロナ終息願いの花火は観れましたか??

 

私は普段花火などの行事に積極的に参加するほうではないのですが、なぜか昨日はとても楽しみでどの方位から打ち上がってもバッチリ捉えるぜと意気込んでおりました。

 

幸いなことに家は高台にあり花火大会があれば小さくても観えるので今回も観える!どこで上がるか知らんけど!という謎の自信に満ちておりました。

 

結果から申しますと、観えませんでした。

 

音はするんです。それが余計に悔しくて、

え!?普段観えるのに!?

観える時は興味ちっともひかないのに!?

バカヤロー!

と2階を走り回り5分間が終了しました。

 

テレビで捉えた花火がとてもキレイで余計に涙が…出ないんですけど気持ちの上では号泣です。

 

きっと、観えてたらこんなに印象に残っていないので結果良かったことにします。

 

逃げ恥みてトキメキをチャージして免疫あげます。

ガッキーかわいい。