はっぴーでいたい

演劇と推し活、おまけで日常的なことを書いてます。

それでお前痩せたの??

5月末、らぶフェス(刀剣乱舞の祭)遠征で仙台へ。

2泊3日の旅の食事で牛タンを食べ過ぎて太った。

 

そもそも旅の中で食事の機会は7回。

内4回は牛タン。

半数以上高カロリーを摂っていれば太る。

自然の摂理。

 

しかし、仙台に行く前から太っていたのだ。

突然のことではない。

 

私の食はとても乱れていた。

 

朝:ギリギリまで寝ていて食べない。

昼:揚げ物中心の弁当

夜:メインの肉料理に加え、白米 味噌汁 副菜

おやつ:揚げ煎餅、じゃがりこ、ケーキのどれかを毎日

 

太るわ!!!!

 

もう自力ではどうにも出来ない。

しかも運動もしたくない。

 

そんなワガママな私はプロに泣きつくことにした。

食事プランを見直してくれるプロに。

どうしても運動をしたくなかった

 

ポイントは3つ

  1. 朝食を食べること。
  2. 夕食を3食の中で一番低カロリーにすること。
  3. おやつは和菓子

 

それだけ??

 

それだけじゃなかった。

甘かった。

 

食べるものにも変化があった。

 

  • 朝食

プロテインマグケーキ

オートミール+プロテイン+牛乳+ベーキングパウダー を混ぜ合わせて1分20秒レンチンして完成!

 

・オーバーナイトオーツ

オートミール+プロテイン+牛乳+チアシードを混ぜ1晩冷蔵庫で寝かせて完成!

 

このどちらかを食べること。

 

オートミールに馴染みのなかったわたし。

鳥の餌かな??と本気で思った。

 

しかも後で知った事だがフレークみたに粒がしっかりしているものと、クラッシュタイプがあり上2つにはクラッシュタイプが合うレシピだったらしい。

 

ゴソゴソしてるし、飲み込めない。

これは続かねぇ…という思いをプロの方に相談。

クラッシュタイプを食え!とアドバイスを頂きなんとか食べられる様に。

でもまだ鳥の餌かな??とは思っている。

 

  • 夕食

・豆腐 納豆 魚を食べる

白米は食べず、上の3品を食べる様にとのこと。

 

肉をほぼ毎日食べていたわたし。

絶っっっ対無理!!!と思っていたけど、案外腹持ちが良くて続いている。

朝食よりも抵抗感は少なかった。

 

  • おやつは和菓子

ケーキにクッキー、スナック菓子との別れはツライ。

涙なしには語れないと思っていたけど、和菓子を食べていいという代替え案に救われあっさり別離。

恋しくなることもない。

しかも週に1回ぐらいは、ケーキかアイス食べてる。

 

それであんた、痩せたのかい??という質問に『YES』と胸を張って答えたい。

 

f:id:bookshelfbook:20220724224535j:image

 

2ヶ月で2.4kgの減量は、早くもないけど

私は満足しているしまだまだ痩せるつもりでいる。

 

食事だけで1月1kg痩せて、まだまだ痩せられる希望があるなら続けていけそう。

 

外見の大きな変化はまだないけど、劇的ビフォーアフターができたら写真もつけて報告します!