はっぴーでいたい

演劇と推し活、おまけで日常的なことを書いてます。

抗原検査キットを求めて

「抗原検査キット、500円で買えるみたい」

近所に住むおばが耳寄り情報をくれた。

 

会社でもコロナが増え始め、ニュースで検査キット不足が騒がれている。

 

そんな中の朗報。

しかも500円!安いー!

 

喜び勇んでマツキヨへ。

 

土曜日は15時まで。

日曜日は定休日。

 

間に合わなかった。

 

月曜日にリトライだな。

 

→→→

8/8(月)追加

 

無事に買えました!

近所の薬局では入荷していない所もあるようで、予約をしていた所で入荷未定になってしまい購入できるか相談に来ている人もいました。

 

1人1つまでではないようなので、2つ購入。

 

2〜3個買っていく人が多い様です。

もし家族が発熱した時の保険として、持っておくのは有りだなと思います。

 

あと発症した時の食糧も少し整えておかないとと思いつつ後回しにしてまっていたので、お盆休み中に用意したいと思います。