はっぴーでいたい

演劇と推し活、おまけで日常的なことを書いてます。

秋の読書時間

アマゾンのオーディオブックをご存知でしょうか?

 

文学からライトノベル、ビジネス書まで色々なジャンルを取り揃えてあるので興味の赴くままに聴き放題です。

 

しかもとても便利!

 

最近、集中力が続かず本が読めない私には神アイテムです。

 

プロの声優さんや俳優さんが読んでくれるものもあるので、内容もすんなり頭に入ってきます。

 

そんな中で特に面白かった本をご紹介します。

 

 

貯蓄やiDeCo、積立NISA初心者におすすめ!

 

貯蓄の心構えや積立NISAの基本的な取り組み方

どういった株がおすすめなのか丁寧に教えてくれます。

 

キャラクターが愛しくてたまらない!

森見登美彦ワールド炸裂

四畳半神話大系であんまりこの作家さんの世界観は合わないかなと嫌煙していたのですが、面白い!

キャラクター一人ひとりのこだわりや癖が強くて、近くにいたら面倒だけど面白い人たちがたくさん登場します。

本の世界の住人だからこそ、愛さずにはいられない。

 

お次も森見登美彦さん

たぬきの家族、政治、ご近所トラブルやたぬき鍋にされるお話などてんこ盛り

たぬきの印象まで変えてしまうファンタジーなんだけど、妙に現実味のあるお話です

 

さいごに

秋の夜長に本もいいですが、ゆったりした気持ちでオーディオブックもいいかもしれません。

 

すでに知っている本を朗読してもらうと新たな発見もあり、色々楽しみ方ができそうです^^