はっぴーでいたい

演劇と推し活、おまけで日常的なことを書いてます。

プロゲイトweb版に挑戦!

Progate web版修了ーーー!!

 

ずっとサボってしまいましたが、

4時間で1周できました。

 

アプリ版をやってからweb版に入ったからなのか

とても分かりやすくサクサク進められました。

 

でもweb版の方は手打ちするので、

よりコードを書いてる実感が湧いて楽しかったです。

 

アプリ版はコードの単語が並んでいて順番に押すだけなので、当てずっぽうでも当たる確率が高く適当にやっても次に進めることもあったので「やってる感」が少なかったんです。

 

不真面目さが溢れ出ていますが…。

 

web版で悩みつつ、考えつつ打ち込みリアルに反映されるとテンションが上がります。

 

まだまだ分からないことだらけだけど、

ノーコードで作ったホームページの調整が出来そうです。

 

ノーコードはお手軽に形にできて楽しいけど、

細かな調整はコードじゃないと出来ない様なのでどんどんレベルアップしていきます!

 

無料で学ばせてもらえるのは、本当に有難いです。

 

ウェブ制作気になってるけど、合うか分からないし…とお悩みの方はProgateで手を動かして実践してみるのがオススメです☆

 

一緒にがんばりましょうー!